2018年5月17日、シェラトン都ホテル東京にて、「Java Day Tokyo 2018」が開催され、多くの方が参加されました。
「Java Day Tokyo」は、 日本オラクル社が開催しているJavaの日本最大級のイベントで、今後のJavaの動向や技術情報などが様々な側面から紹介されます。
海外からのスピーカーも多く、国内のJavaエキスパートのスピーカーと共に、最新のJavaトレンドをたった一日で把握できるセッションが25以上も開催されました。
このセッションの1つ「プログラムの世界へようこそ! Javaではじめるプログラミング」を、当社講師 七條が担当させていただきました。
今回担当したセッション「プログラムの世界へようこそ! Javaではじめるプログラミング」は、Javaをこれから始める方、興味を持っている方などを対象にした、ビギナー向けのセッションです。
事前予約の時点ですでに満席で、会場内に椅子を追加いただいたにもかかわらず、立って聞いてくださっている方々もいらっしゃいました。
Java技術者がこれからもどんどん増えていきそうな雰囲気を感じて、喜ばしく思いました。
また、会場全体も大変盛り上がっており、Java技術へ関心の高さを感じました。
私自身もJava技術者の一人として、今後も、Java最新技術動向をウォッチしていきたいと思います。
富士通ラーニングメディアでは、Javaを初めて学習する方を対象にしたコースから実践的なコースまで、数多くのコースをご用意しています。
また、集合研修(講習会)はもとより、eラーニングや動画、ドリルやクラウド実習環境で学習するコースなど、お客様のご希望に応じて、学習形態も選択ただけます。
ぜひ、Javaのスキルアップにご利用ください。
>>【Javaプログラマー早期育成シリーズ】
【Javaプログラマー早期育成シリーズ】では、七條が講師として登壇しています。
(2018/05/31)
カテゴリ