1. TOP
  2. コースお申込み方法
  3. Webサイトでのコースお申込み方法

当Webサイトでのコースお申込み方法をご紹介します。
申込書を使ってお申込みされる場合は、「申込書によるコースお申込み方法」を参照ください。(法人でお申込みされる場合のみ)

STEP1
ユーザー登録

Webサイトからコースのお申込みをするためには、ユーザ登録(登録料、年会費無料)が必要です。
ユーザ登録の詳細は、「ユーザ登録について」をご覧ください。

STEP2
コース選択

受講したいコースを選択します。
コース検索方法は、「コース検索方法」をご覧ください。

STEP3
Webサイトでのお申込み

コース概要ページから[コース申込 日程選択へ進む]ボタンをクリックし、ご希望の日程を選択し、[カートに追加]ボタンをクリックしてください。

  • 個人申込みの場合、クレジットカード決済のみとなります。
  • クレジットカード決済の場合は、満席日程へのお申し込みはできませんので、ご注意ください。
  • Webサイトでのお申込み方法詳細
  • お申込み結果は、E-mailでお知らせします。

    STEP4
    請求書発行・
    お支払い

    法人申込のお客様

    お申込後、「WEB請求書」を申込者様宛てに発行いたします。
    (請求書は受講後に届く場合もあります)
    請求書の振込み指定日までに、当社指定の銀行口座へ受講料をお振込みください。
    お振込み手数料は、お客様のご負担でお願いいたします。


    個人申込のお客様

    個人のお客様の場合、クレジットカード決済となりますので、請求書の発行はございません。

    STEP5
    ご受講
    集合研修
    受講票に記載されている会場にお越しください。
    ライブ研修
    受講開始2営業日前に、接続情報をメールにてお知らせします。
    eラーニング
    ご自分のペースで学習ください。合格後も、学習期間内であれば、何度でも学習いただけます。

    合格条件を満たし、Webサイト上で修了証(PDF)を参照できるようになると、E-mailでお知らせします。

    Webサイトでのお申込み方法詳細

    Step3のWebサイトでのコースのお申込み方法をご紹介します。
    グループ管理者によるコースお申込み方法は、「 グループ管理者によるコースお申込み方法」をご覧ください。

    Step3 Webサイトでの申し込み
    Webサイトでの申し込みの流れ

    3-1 コース概要

    コース概要画面

    キーワード検索などを使って受講するコースをお選びいただき、コース概要ページを表示します。
    コース概要を確認後、[申込み(日程選択)へ進む]をクリックします。

    → 日程選択画面が表示されます。

    3-2 日程選択

    日程選択画面

    ご希望の日程欄の[カートに追加]をクリックします。

    • 空席情報で空席ありの表示(△、◯)であっても、既に満席となっている場合もございますので、ご了承ください。
    • 開催日程ごとに、申込締切日とキャンセル締切日が表示されます。

    → カート一覧画面が表示されます。

    3-3 ログイン

    ログインしていない場合、ログイン画面が表示されるので、ユーザIDとパスワードを入力し[ログイン]をクリックすると、カート一覧画面が表示されます。

    3-4 カート確認

    内容を確認し、[申込申請確認へ進む]をクリックします。
    法人ユーザのお客様は、支払方法欄で、“請求書”か、“クレジットカード”かを選択してください。
    “承認設定あり”のグループユーザの場合、承認者を選択してください。

    → 申込申請確認画面が表示されます。

    カート一覧画面

    3-5 申込申請/カード払い

    内容を確認し、[申込申請]もしくは[クレジット決済規約の承認へ進む]をクリックします。
    個人ユーザのお客様と、法人ユーザで“クレジットカード”を選択されたお客様は、[クレジット決済規約の承認へ進む]クリック後、画面メッセージに従って操作してください。

    カート一覧画面

    → 申込申請完了画面が表示され、お申込みをされた方に、「お申込み控え」と「お申込み結果」のE-mailを、受付番号ごとに1通ずつ送信します。

    Step4 請求書発行 / お支払い

    [法人申込みのお客様]

    [個人申込みのお客様]

    (注)受講料には、テキスト代も含まれております。

    ご留意事項

    開講の最少催行人数について

    教材のお申込みについて