1. ホーム >
  2. コースお申込み方法 >
  3. 特定商取引法に基づく表示(個人のお客様へ)

特定商取引法に基づく表示(個人のお客様へ)

「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に明示いたします。

販売・役務提供事業者

株式会社富士通ラーニングメディア

所在地

〒108-0075
東京都港区港南2-13-34 NSS-IIビル

代表者

代表取締役社長 加藤 憲治

販売代金・役務の対価

申込み方法

お申込み締切日
学習形態 Webによるお申込み 申込書・電話によるお申込み
講習会 開始日の5営業日前 開始日の3営業日前
eラーニング 開始日の5営業日前 開始日の5営業日前

支払方法/支払時期

役務の提供時期および商品の納入時期

各研修の実施時期については当Webサイト、もしくは冊子『研修サービスご案内』にてご確認ください。

  1. 講習会
    当Webサイトにユーザ登録された方は、研修開始日の3週間前からコース終了日までの間、Webサイト上にて「講習会受講票」を参照/印刷できるようになります。
    当WebサイトのユーザIDをお持ちでない方は、研修開始日の1週間前までに葉書形式の「講習会受講票」を郵送いたします。
  2. eラーニング
    受講開始の当日に「学習開始のご案内」をE-mailにてお送りいたします。
  3. スキル診断
    診断開始の前日までに、スキル診断サービスのユーザIDをE-mailにてお送りいたします。
  4. 教材
    申込書到着から2週間程度で教材をお届けします。教材によっては納品までに多少の日数を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

キャンセル、日程変更について

  1. 講習会
    お客様都合によるキャンセル、日程変更は、原則として研修開始日の3営業日前まで受け付けいたします。以降のキャンセル、日程変更はお受けできません。
    なお、キャンセル、日程変更の締切日はコースごとに個別に設定している場合がありますので、当Webサイトのコース概要の「注意事項」または、お電話にてご確認ください。
  2. eラーニング
    お客様都合によるキャンセル、日程変更は、原則として研修開始日の5営業日前まで受け付けいたします。
    この場合、お客様がすでに教材をお受け取りいただいている場合は、当社宛返送をお願いします。
    以降のキャンセル、日程変更はお受けできません。
    なお、キャンセル、日程変更の締切日はコースごとに個別に設定している場合がありますので、当Webサイトのコース概要の「注意事項」または、お電話にてご確認ください。
  3. スキル診断
    お客様都合によるキャンセル、日程変更は、原則として研修開始日の5営業日前まで受け付けいたします。以降のキャンセル、日程変更はお受けできません。
  4. 教材
    教材の欠陥(乱丁や落丁など)や媒体の破壊などの不良品に関しては、教材到着後14日以内にお客様からのお申し出があったときのみ、代替品と無償で交換いたします。 この場合の郵送料は当社で負担いたします。 教材の交換を希望される際は、お手数ですが当社までご連絡ください。
    なお、教材や媒体の不良品に対する交換以外では教材到着後の返品はできませんのでご注意ください。

eラーニングコースのパソコン動作環境

ネットワーク環境 インターネットに高速回線(1Mbps以上推奨)で接続されていること
ディスプレイ 1024 × 768 ドット以上
推奨OS Microsoft Windows Vista / 7 / 8.1
推奨ブラウザ Microsoft Internet Explorer 9 / 11
その他 動作環境を満たしている場合でも、すべてのパソコンでの動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
(注)上記以外にプラグインやサウンド環境などが必要なコースもありますので、必ずWebサイト上のコース概要でご確認ください。
開催コース一覧(eラーニング)