1. ホーム >
  2. コースお申込み方法 >
  3. グループ管理者によるコースお申込み方法

グループ管理者によるコースお申込み方法

グループ管理者、副管理者の方が、当Webサイトからコースを申込む方法を説明いたします。

グループ管理者、副管理者の方が、グループ内ユーザの代理でお申込みをするためには、受講させたいユーザをグループに登録する必要があります。
あらかじめ受講させたい方をユーザ登録しておくか、お申込み時にユーザ登録することもできます。

なお、グループ管理の詳細は「グループ登録(管理)について」を参照願います。

コースお申込み方法

(1)キーワード検索などを使って受講するコースをお選びいただき、コース概要ページを表示します。
注1)ログイン済みの場合、オレンジ系の画面が表示されます。
(2)コース概要を確認後、[コース申込 日程選択へ進む]をクリックします。

コース概要画面

→ 日程選択画面が表示されます。
(3)ご希望の日程欄の[カートに追加]をクリックします。

日程選択画面

注2)空席情報で空席ありの表示(三角丸)であっても、既に満席となっている場合もございますので、ご了承ください。
→ カート一覧画面が表示されます。
注3)ログインしていない場合、ログイン画面が表示されるので、ユーザIDとパスワードを入力し[ログイン]をクリックすると、カート一覧画面が表示されます。
(4)受講者を指定します。
申込者ご本人が受講される場合は[本人追加]をクリックしてください。
受講者欄に、ご自身の氏名が表示されます。
代理申込みの場合、[受講者追加]をクリックしてください。
受講者検索画面が表示されるので、必要に応じて検索条件を指定し、受講者を選択します。
受講者検索画面から、ユーザを新規に登録することもできます。
(5)内容を確認し、[申込申請確認へ進む]をクリックします。
“承認設定あり”のグループユーザの場合、承認者を選択してください。

カート一覧画面

→ 申込申請完了画面が表示され、お申込みをされた方に、お申込み控えのE-mailを送信します。
(6)お申込みが確定すると、お申込みをされた方に、お申込み内容確認のE-mailを、受付番号ごとに1通ずつ送信しますしますので、お申込み結果を必ずご確認ください。
注4)お申込みは先着順で受け付けております。
注5)“承認ルートあり”のグループユーザの場合、承認者が承認した時点で、お申込み完了となります。
お申込みコースの日程を変更したり、お申込みをキャンセルされる場合は、「お申込みコースの日程変更/キャンセル」を参照ください。