1. TOP
  2. 新型コロナウイルス感染症に関する対応について

2022年6月16日

「当社ラーニングセンター 教室定員の制限解除について」

当社ラーニングセンターで開催する講習会に関しまして、これまで定員を半数以下に減員する制限を行っておりましたが、本年3月21日をもってまん延防止等重点措置が終了し、昨今の政府・自治体からの対策ガイドラインの変化状況等も踏まえまして、7月4日(月曜日)より教室定員の制限を解除することといたしました。

まん延防止等重点措置が終了して3ヵ月が経過し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大も落ち着きを見せ始めております。
当社といたしましては、感染対策を徹底した上で、集合形式の定員を平時に戻すことにより、多くのお客様へ学習と成長の機会を提供し、より一層企業の人材育成や個人のスキルアップを支援していければと考えております。

なお、マスクや消毒、換気等につきましては、これまで通り継続するとともに、座席間等へのアクリル板の準備なども進めてまいります。
引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

当社では、新型コロナウイルス感染症に対する対策を強化したうえで、講習会を開催しております。

また、多様な形態での学習ニーズにお応えするため、オンライン(ライブ配信)コースも多数ご提供しています。
ご自宅やオフィスの自席などでの受講を希望される方は、ぜひ、オンライン(ライブ配信)コースもご検討ください。

オンライン(ライブ配信)のご案内

お客様の安全強化を踏まえた対策

当社ラーニングセンターでは下記の対策を講じております。

当社ラーニングセンターでの対策

  • 品川、名古屋、関西、沖縄の各ラーニングセンターの講師・スタッフは、日常における体調管理に努め、検温、うがい、手洗い等の感染予防を励行しております。
  • 講師・スタッフはマスクを着用し対応させていただきます。また、講師は、マスクとビニールカーテン、アクリル板、フェイスシールドなども併用して対応させていただきます。
    なお、フェイスシールドはお客様同士の距離が近くなる可能性のあるグループディスカッション等を行う場合に、マスクと併用する前提で、ご希望される受講者のみなさまにもお渡ししています。ご希望の際はお気軽に講師にお声がけください。
  • 消毒液の設置数を増やし、感染予防を喚起する掲示物を増やすなど、対策を強化しております。
  • 各教室に空気清浄機を設置するとともに、換気のため、各教室の出入り口を開放いたします。
  • 各教室設置のPC・タブレットやマウス・キーボード等、お客様の手に触れる箇所をスタッフにて定期的に消毒いたします。
    また、グループディスカッションなどで使用する文房具(ペンやポストイット他)は、お一人ずつ記名などをいただきます。
    皆様で使用される物(ホワイトボード、ホワイトボードイレーサー等)についても、触れる前には必ず手指の消毒をお願いします。
消毒液
検温の様子

サーマルカメラ(固定式もしくはハンディタイプ)で検温させていただいています。

CO2測定器の写真

しっかり換気ができているかどうかモニタリングするためのCO2測定器を導入しました。

アクリル板

教室によっては講師卓の前にアクリル板を設置しています。

消毒の様子

ラーニングセンターのスタッフは、1日数回、教室内のPCやマウス、キーボードを消毒しています。

換気の様子

換気のため、各教室の出入り口を開放しています。また、各教室には空気清浄機を設置しています。

感染防止徹底宣言ステッカー

品川・関西・名古屋ラーニングセンターは、各自治体が策定したガイドラインを遵守しています。

提携先各社の対策

ご受講いただくお客様へのお願い


お客様ならびに講師・スタッフ・社員の健康と安全のため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。