1. ホーム >
  2. 実習環境クラウド化について ~「いつでもどこでも実機学習できる!」を実現~

実習環境クラウド化について ~「いつでもどこでも実機学習できる!」を実現~

富士通ラーニングメディアでは、より多くのお客様にご受講いただけるよう、研修の実習環境を、クラウドコンピューティング上でご提供しています。

クラウド上で実習環境をご用意することで、東京以外の会場でも開催が可能となり、お客様の受講機会が拡大いたしました。

2014年度からは、eラーニングの実習環境もクラウド上でご提供しますので、学習期間中であれば、いつでもどこでも実習環境に接続し、学習可能となります。

また、オンサイト・トレーニング(お客様個別開催研修)でもクラウド実習環境をご提供いたします。
高スペックな開発機でなくとも、標準的なスペックのPCで学習が可能となるとともに、実習用機材の手配や構築などの運営作業の効率化がはかれます。(注1)

クラウド実習環境
(注1)クラウド実習環境をご利用いただくには、インターネット接続が必要です。
SSL-VPNを使用して通信を行いますので、お客様会場のセキュリティポリシー(ファイアーウォールなど)によっては接続できない場合があります。接続条件の詳細については、当社までお問い合わせください。