1. ホーム >
  2. イベント・セミナー一覧 >
  3. 【無料体験セミナー】デジタルビジネス時代に求められる人材とは?~アイデアソンをミニワークショップで体験!~

【無料体験セミナー】デジタルビジネス時代に求められる人材とは?

【無料体験セミナー】デジタルビジネス時代に求められる人材とは?
~アイデアソンをミニワークショップで体験!~

当セミナーのお申込み受付は終了いたしました。多くの方のお申込み、誠にありがとうございました。

コンピューターだけでなく、あらゆる「モノ」にインターネットがつながり、世の中のデジタル化が進んでいます。
デジタル化に伴い、我々の生活は変化し、より便利に、より豊かになってきています。
一方で企業にとっては、デジタルテクノロジーを活用したデジタルビジネス(*)への転換が求められ、大きな課題となっています。

そこで今般のセミナーでは、デジタルビジネス時代に求められる人材について、新プログラム「アイデアソン」の体験を交えながら、当社が提供するトレーニングカリキュラムをお伝えいたします。
ご多忙とは存じますが、ぜひともご参加賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

(*)デジタルビジネス
米国Gartner社による定義では、「仮想世界と物理的世界が融合され、モノのインターネット(IoT)を通じてプロセスや業界の動きを変革する新しいビジネスデザイン」としている。
「デジタルビジネス時代に求められる人材育成」について詳細はこちら(840KB)

開催概要

日程 2016年3月28日(月曜日)
時間 13時30分~17時 (13時 受付開始)
場所 CO☆PIT(品川ラーニングセンター内)
 東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟10階地図
対象 人事部門・人材開発部門の方、人材育成をご担当される方
事業活動の中でデジタル活用を企画検討されている方
定員 30名[満席につき増席しました]
参加費 無料(事前予約制)

プログラム

◆デジタルビジネス時代の概観――そのインパクトを捉えるために

デジタル化が進展し急速に現場へ浸透していく中、このデジタルをどうビジネスに活かしていくのか――
このような課題背景を概観し、必要となる「技術」と「人間的要素」という観点を交えて解説いたします。

◆デジタルビジネス時代に求められる人材――育成のポイントとカリキュラム

当社が考えるデジタルビジネス時代に求められる人材像とともに、人材をどう見出し育成していくのか、
そのポイントとともにトレーニングカリキュラムと拡充の方向性をお伝えいたします。

セミナーのようす ◆体験ワークショップ「アイデアソン~新しい価値の見つけ方~」

アイデアを創発する場として注目されているアイデアソンをミニワークショップで体験いただきます。
2016年度より当社トレーニングカリキュラムとして組み込む新プログラムをいち早く体感することを通じて、アイデア創発のエッセンスをご実感ください。

※ プログラムは変更になる場合があります。

お申込み方法

当セミナーのお申込み受付は終了いたしました。多くの方のお申込み、誠にありがとうございました。

(注1)1社2名様までのご参加とさせていただきます。
(注2)お申込み後、一両日中に参加票をE-mailまたは当社担当者よりお送りいたします。
(注3)同業者の方のお申込みはお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

株式会社富士通ラーニングメディア
お客様総合センター
Tel:0120-55-9019
※お問合わせ時間:9時-17時30分(土曜、日曜、祝日を除く)

メールマガジン『KnowledgeWing通信』(KW通信)のご案内