1. ホーム  >
  2. イベント・セミナー一覧 >
  3. 【無料セミナー】2016年度 情報システム部門配属者向け 新入社員研修ご紹介セミナー

【無料セミナー】2016年度 情報システム部門配属者向け 新入社員研修ご紹介セミナー

当無料セミナーは、終了いたしました。多くの方のご参加、誠にありがとうございました。

2016年度 新入社員研修ご紹介

富士通ラーニングメディアでは、2015年度からITスキルの強化と自主性/積極性の発揮をテーマに、原理原則を理解し本質をとらえることを目的に、それまでの「教わる」受講スタイルから「自ら学ぶ」スタイルへと転換を図っています。
このスタイルは、新入社員が実務を想定しながら物事を深掘りして考える機会となり、ITスキルの強化とともに自主性/積極性の発揮に一定の成果を上げていると考えます。

2016年度はさらに新入社員の「学ぶ力」に働きかけて、より自主的かつ積極的に知識/スキルを習得し、さまざまな場面で発揮できることをテーマに、新たな学び方をデザインしています。

私たちは、新入社員に多くの学びや経験を提供し、成長し続ける人材の土台作りを支援します。
ご多用のこととは存じますが、ぜひ、この機会にご参加賜りますよう、お願い申し上げます。

東京開催概要

日程 2016年2月19日(金曜日)
時間 14時30分~17時 (14時 受付開始)
場所 品川ラーニングセンター 12階
 東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 12階地図
対象 情報システム部門に配属する新入社員の育成をお考えの方。
研修を計画、検討される方。
定員 24名
参加費 無料(事前予約制)
お申込み 当セミナーの申込みは終了しました。

名古屋開催概要

日程 2016年2月19日(金曜日)
時間 14時30分~17時 (14時 受付開始)
場所 名古屋ラーニングセンター
 愛知県名古屋市中区錦一丁目4番6号 三井生命名古屋ビル 5階地図
東京開催のセミナーをサテライト中継いたします
対象 情報システム部門に配属する新入社員の育成をお考えの方。
研修を計画、検討される方。
定員 12名
参加費 無料(事前予約制)
お申込み 当セミナーの申込みは終了しました。

セミナープログラム

第一部:2015年度新入社員研修の総括と来年度新入社員の育成について

セミナーのようす

2015年度の弊社の新入社員研修を総括し、2016年度に向けて新入社員育成のあり方と、育成の強化ポイントについてお伝えします。

第二部:2016年度新入社員研修サービスのご紹介

弊社の2016年度新入社員研修コースラインナップの中から、情報システム部門配属者向けコースについてご紹介いたします。

第三部:意見交換

新入社員研修を取り巻くさまざまな課題について、参加者の皆様とディスカッションを行い、解決のヒントを探ります。

情報システム部門配属者向け新入社員研修にお悩みをお持ちの方
⇒ 他社の同じ立場の方と情報交換をしていただける貴重な機会です。

終了後、個別にご相談を承ります。セミナースタッフに、お気軽にご相談ください。
(また、事前にご相談事項がございましたらセミナー申込時にWebにてご要望をお寄せください。)

お申込み方法

東京会場お申込みフォーム 当セミナーの申込みは終了しました。
名古屋会場お申込みフォーム 当セミナーの申込みは終了しました。
(注1)1社2名様までのご参加とさせていただきます。
(注2)お申込み後、一両日中に参加票をE-mailまたは当社担当者よりお送りいたします。
(注3)同業者の方のお申込みはお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

株式会社富士通ラーニングメディア
お客様総合センター
Tel:0120-55-9019
※お問合わせ時間:9時~17時30分(土曜、日曜、祝日を除く)

メールマガジン『KnowledgeWing通信』(KW通信)のご案内