1. ホーム >
  2. イベント・セミナー一覧 >
  3. 【無料セミナー】アジャイル開発体験セミナー ~価値あるシステムを迅速に提供するために~

【無料セミナー】アジャイル開発体験セミナー ~価値あるシステムを迅速に提供するために~

【無料セミナー】アジャイル開発体験セミナー
~価値あるシステムを迅速に提供するために~

当無料セミナーは、終了いたしました。多くの方のご参加、誠にありがとうございました。

昨今、企業間の競争激化に伴い、ビジネス実行スピードの価値、コスト削減の重要性が増々高まっています。
企業のICT投資にも「適切な箇所へ最小限の投資を行うことで、素早く・大きく成長する」ことが求められています。
このニーズを実現するためのソフトウェア開発の手法として、アジャイル開発手法の普及が進んでいます。

本セミナーでは、アジャイル開発のメリットや導入のポイント、エンタープライズアジャイルとは何か、などを具体的な事例を交えてご紹介いたします。
ご多用のこととは存じますが、ぜひ、この機会にご参加賜りますよう、お願い申し上げます。

開催概要

日程 2015年2月27日(金曜日)
時間 14時~17時 (13時30分 受付開始)
場所 品川ラーニングセンター S1024教室
 東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 10階地図
対象 アジャイル開発の導入を検討されている方、SIer、企業の情報システム部門の方
定員 30名
参加費 無料(事前予約制)

セミナープログラム

第一部:アジャイル開発はじめの一歩

セミナーのようす

アジャイル開発を始めるにあたり、知っておくべき必須のポイントをご紹介致します。
また、カードを活用したゲームを行い、アジャイル開発を行う際に実際に起こりうるシーンを体験するなど、アジャイル開発に対する理解を深めます。

第二部:富士通が考えるエンタープライズ・アジャイル と お客様導入事例

基幹システム構築にアジャイル開発を採用した事例をご紹介します。
変化の激しいビジネス環境においてスピーディー、かつ的確なシステムを実現するための開発技法であるアジャイル開発技法とテストの自動化を導入することで、構築途中でのユーザー部門の要求変更に柔軟に対応しながらも、スピーディーな開発を実現しました。
実際に開発を担当したSEから、エピソードを交えながらノウハウをご紹介いたします。

第三部:アジャイル開発に関する研修メニュー紹介

お申込み方法

当無料セミナーは、終了いたしました。多くの方のご参加、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社富士通ラーニングメディア
お客様総合センター
Tel:0120-55-9019
※お問合わせ時間:9時-12時、13時-17時30分(土曜、日曜、祝日を除く)

メールマガジン『KnowledgeWing通信』(KW通信)のご案内

==