1. ホーム >
  2. イベント・セミナー一覧 >
  3. イベント・セミナー

「7つの習慣」プログラム説明会

自立し、他者との相乗効果を発揮できる、「人間力」の高い人材を育成する
「7つの習慣」プログラム説明会
~より実践的なコンテンツとして、生まれ変わりました~

自己リーダーシップと組織の相乗効果を実現する 「7つの習慣」の体験セミナーです。
※本プログラム説明会は、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社主催です。

この度、ベストセラービジネス書『7つの習慣』が発刊25周年を迎え、米国にて原著のリニューアルと共に研修プログラムも生まれ変わりました。

「7つの習慣® SIGNATURE EDITION 4.0」では、「学び」や「気づき」といった意識改革に留まらず、「実践」と「定着」にフォーカスした内容と、現実的な行動変容プロセスを通じて、個々人から始まる組織変革を継続的にサポートします。

説明会当日は、本プログラムがお届けするより実践的なコンテンツ概要と行動変容プロセスを刷新された教材・ツールと共にご案内いたします。

7つの習慣

~継続的に結果を出し続けるビジネスパーソンの基礎を確立する~
スティーブン・R・コヴィー博士の世界的ベストセラー書籍『7つの習慣』の考え方を、ビジネスやプライベートなど、あらゆる場面で活用できる研修として開発されたコースです。
「7つの習慣」は、個人個人の持つ「主体性」からスタートし、組織の相乗効果へと導くためのパラダイムとプロセスを学びます。一人ひとりの個人が持つ「能力」と「人格」を高めることにより、個人および組織が長期的かつ継続的に高い成果を出すことができるようになることを目指すセミナーです。 変化の時代において、即効的な解決策は、今日効果があったとしても明日は逆効果になってしまうことすらあります。必要なことは、個人個人がどのような変化にも対応できる、変わらない原則に基づいたビジネス・パーソンとしてのパラダイム、行動力を持つことではないでしょうか。
「人」としてのあり方・行動を問う「7つの習慣」の持つ「普遍性」は、私たちにこれまで以上に「効果性」をもたらしてくれます。
自分自身の人生の方向性を明らかにし、依存状態から、自立状態、そして相互依存状態へと成長するプロセスを学びます。
7つの習慣
マネージャー向けに展開させた「7つの習慣マネージャー」もございます。

開催概要

対象 「7つの習慣」の企業導入を検討されている人事・人材開発・研修ご担当者
 ※研修導入をご検討いただいている法人、組織を対象としておりますので、それ以外の目的でご参加の場合お断りすることがございます。予めご了承ください。
日程 7月28日(木曜日)、8月30日(木曜日)
時間 7月28日、8月30日 10時~12時 (9時40分 受付開始)
場所 フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社7F セミナールーム
   東京都千代田区三番町5-7 精糖会館7F地図
定員 28名
参加費 無料(事前予約制)
お申込み お申し込みフォーム

プログラム

現代の人材マネジメントの課題を共有し、セミナーの内容を実感できるセミナーです。

この無料セミナーは、人事・人材開発関連のご担当者を対象に、時代を超えて支持されている「7つの習慣」が持つ、個人に与える効果、組織に対する影響を現代の人材マネジメントの課題を交えながら、紹介いたします。
また、実際の「7つの習慣」講師による、セミナー内でも採用している演習やディスカッション、映像などの使用を通して、臨場感あるセミナーを体験いただくことができます。 ぜひこの機会に、「7つの習慣」の魅力に触れていただきたいと思います。

※「7つの習慣」は、米国フランクリン・コヴィーおよびフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社の登録商標です。
※当社はフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社より販売委託を受けております。

お申込み方法

お申込みフォームへ

お申込み後、一両日中に参加票をE-mailまたは当社担当者よりお送りいたします。
対象外の方、同業者の方のお申込みはお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

セミナー内容に関するお問い合わせ

株式会社富士通ラーニングメディア
ビジネス推進部 プロモーショングループ
Tel:03-6710-1509
※お問合わせ時間:9時-12時、13時-17時(土曜、日曜、祝日を除く)

ご参加者の変更・キャンセルのご連絡先

株式会社富士通ラーニングメディア
お客様総合センター内 無料セミナー受付担当
Tel:0120-55-9019
※お問合わせ時間:9時-12時、13時-17時30分(土曜、日曜、祝日を除く)
※お電話の際には「無料セミナー担当者」をお呼び出しください。